Happy Easter②学び続ける勇気

イースターの日は、夫の友人のホームパーティーに呼んでいただきました。

友人同士が集まるパーティかと思って遊びに行くと、親戚一同大集合の場でした…!

アメリカ人にとってイースターは、クリスマス・サンクスギビングと同様、家族で過ごす時間を大切にする日なのだそう。
そんな集まりに温かく迎え入れてくれたことに感謝です。

友人のご両親はとてもアクティブな方で、お父さんは経済の勉強、お母さんは医療の勉強をするために大学に通っているとのこと。

「It's never too late to start learning!(学び始めるのに、遅すぎるということはないよ!)」
と笑顔で話してくれたお二人。

今、語学の勉強やボランティアをしていて思うのは、今までの自分を超えようとしたり、できることを増やそうとする中では、「本当にできるのかな?」という不安な気持ちも出てくるということです。
学び続けるには勇気がいる。

でも、楽しみながら学び続けているお二人の姿を見て、私も年齢に関係なくやりたいことにトライできる、軽やかな自分でありたいなと思いました。

colorfulnote

アメリカ生活 本 旅 アート 英語 アメリカ中西部 駐在生活2年目(2016.9〜) 英語学習・ボランティアしながら 自分の道を模索中。 日々感じたことを丸ごと綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000