Brazilian Party

先日、Brazilian Partyに参加してきました!

これまで、「ブラジル=サンバ」というイメージしかなかったので、初めて見るもの・食べるものばかりでテンションが上がりました♩
傘をもち、軽快なリズムに合わせて踊る「Frevo」。
ブラジル東部、ペルナンブーコ発祥とのことです。

演劇風のダンス「Bumba Meu-Boi」。
一度死んで生き返る雄牛が主人公です。
二人の男性がパフォーマンスを競い合う「Capoeira」。
格闘技とダンスがミックスされた感じです。

おなじみ、サンバの後には、観客も巻き込んでダンスパーティになりました。
ステップを教えてもらい、私も何とか踊ってみました♫
翌日は、もちろん筋肉痛…!

料理は、お肉や豆を中心とし、スパイシー過ぎない味つけが美味しかったです。

ヘッドドレスを手作りしたり、フェイシャルアートをしてもらえるブースもあったりと、ブラジルを丸ごと味わえるイベントでした。

アメリカに住んでいて一番楽しいと思うのは、様々な国籍の人に会えて、文化に直接触れられるところです。

イベントパンフレットの中にあった、”Diversity makes life more vibrant(多様性は人生を鮮やかにする)”という言葉にすごく共感しました。

残り10ヶ月のアメリカ生活。
常にアンテナを張っておいて、面白そうなイベントがあったらどんどん参加しようと思っています!

colorfulnote

アメリカ生活 本 旅 アート 英語 アメリカ中西部 駐在生活2年目(2016.9〜) 英語学習・ボランティアしながら 自分の道を模索中。 日々感じたことを丸ごと綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000