Greek Food Festival

先週末、街のギリシャ正教会でGreek Food Festivalがありました。

今までギリシャ料理を食べたことがなかったので、ランチに立ち寄ってみました!

出店は、ギリシャカラーの青と白でコーディネートされていて、爽やかな雰囲気。
こちらは、ホリアティキサラタ。グリーグサラダとも呼ばれます。
フェタチーズとオリーブオイルの軽やかな組み合わせは、いくらでも食べられそうなほど美味しかったです。

こちらは、スーヴラキと呼ばれる串焼き料理。
日本の焼き鳥に比べるとかなり大きかったのですが、塩胡椒のシンプルな味付けだったのでペロリと食べられました。

同じく正教会の信仰率が高い、セルビアの出店もありました。
セルビア料理も初めて食べました。
右側はサルマと呼ばれるロールキャベツ、左側はレンジャピタと呼ばれるアップルパイです。
トマトソースの酸味が効いていたロールキャベツも、甘さ控え目なアップルパイも両方美味しかったです。

私は見られなかったのですが、伝統的なダンスのパフォーマンスもあったとのこと。

ブラジリアンパーティーに続き、アメリカに住むことの面白さを実感した週末でした。

日本に帰ったら、外国人の方に日本文化を伝えることに加え、日本の方に海外の文化をシェアするようなイベントができたら楽しそう!と思いました。

そのためにも、アメリカにいる内に、たくさんの文化に触れていきたいです。

colorfulnote

アメリカ生活 本 旅 アート 英語 アメリカ中西部 駐在生活2年目(2016.9〜) 英語学習・ボランティアしながら 自分の道を模索中。 日々感じたことを丸ごと綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000